Mercury, Jupiter, Venus

天体とか占いとか。

今回の水星逆行振り返り

天体系の占いの話が嫌いな方はバックお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の水星逆行も折り返しということで振り返りをしようと思います。

 

まあ電車の時間には気をつけて、展示など重要な予定を入れなければいいだろと思ってましたが、そんな甘くありませんでした。

 

 

☑️3月31日、iPadがフリーズ→出荷時の状態へ。

 

いろいろな契約上の理由で(支給物なので)、iTunesをアプデできないのですが、自動アプデがかかって、フリーズしてしまいました。

そちらにだけブックマークしていた友人のブログが見れなくなってしまった…。

 

☑️ログインIDやパスを3度間違えてロックがかかる

 

☑️セキュリティパスを忘れる

こちら、あまり話さない仕事関係の方に助けてもらいました!助かった〜

 

☑️4月1日、展示が終了→映画が満席

 

見に行った展示が、1ヶ月前に終わっていました。映画も満席。でもそのシチュエーションにかりかりすることもなく、展示期間でうっかりすることってあんまりないんですが、私も人だなあと思ったりしました。

 

☑️スマホがフリーズしがち

 

水星逆行で必ずといっていいほどスマホを壊すのですが、今回は完全にお陀仏ではなく、フリーズになりやすい、くらいですね。

 

 

☑️MBAの時計が1月1日に戻りがち

 

電源を入れると、なぜか1月1日設定になってしまうことが最近増えてきてます。

 

 

と、今回はこんな感じの水星逆行ですね。逆行は最終日にかけて影響がどんどん強くなるとのことで(だいたい、怯える必要はないと言われてますので大丈夫)

 

 

年4回もあるのでけっこうしんどいと思ってたんですが、悪いことであっても、逆行期間は「でも、おおごとにはならない」という説もあり、確かに土壇場で助けてくれるかたがいてほんと助かった!という人情を感じやすい期間でもありました。