Mercury, Jupiter, Venus

天体とか占いとか。

お疲れ!来たね!水星逆行!!

もう理屈でやってもだめな季節がやってきたね!ほんとは30日にくるんじゃなかったでしたっけ…?!?!では、今回の水星逆行事象メモ!・システム不具合で1000円多く徴収している(お客さんに…!最悪…) ・サーバーのストレージが不足(前任者の割り当てミス) ・…

水星逆行振り返り2021/1/31~

いやぁ、今回は仕事に思いっきりきましたね。 (1)仕事のアプリ申請を、エンジニアさんが仮環境のもので出してしまう (2)バグだししてたものが、枝ブランチでは修正されていたが本番では修正されていない (3)特急申請出したあとにもバグがみられ、先祖がえり…

なぜこの人と出会うというステータスにいるのか

本質といいますか体質といいますか、 事業そのものとチームと「ふだん」のbossは好きなのですが、シビアな局面で 機嫌が悪い体質のbossの元で働いております。 八つ当たりというか、せっかちというか。 自分はどんなステージにいるんだろうと考えると、 ・自…

危成振り返り

宿曜で会う人を「今の自分のフェーズ」として見る 宿曜で会う人を「相性」で見ることはよくありますが、ちょっと「フェーズ」として見てみようかなと思います。 今、遠距離の栄親と胎以外はみんな初対面の方は「危成」です。 このことは、依存からの脱却のフ…

水星逆行ふりかえり

冬に向かっていく朝。 朝早くても暗く損をした気分になるが、ほんのりピンクに染まる朝を見ることができるのはいいところ。 2020年10月の水星逆行はどうなるだろう。14日の今日からとはいえ、13日は朝寝過ぎで頭が痛かったし、10月はじめにメールなどの問題…

2019年3月の水星逆行メモ5

・ARスタンプラリーを集めたのに、すべて消えてしまったらしい→お客さまご立腹 →機器の故障と感情の暴走が水星逆行らしいなぁと思う ・母のradicoが壊れたらしい ・魚座の彼が目の回る忙しさ(今回の逆行は魚座)

20190317の水星逆行

懐かしい人に2回ばったり会った 突然の停電

2019年3月の水星逆行メモ3

3/8(金) ・同僚出勤のときの日報破損していたらしい ・3/6、作ってた資料の住所そもそも違ったらしい ・懐かしい人いっぱい ・客観的に、自分をふりかえることもできた →他人の失敗を許せる広い心を持つことを意識していたら、そういう事例はなかったけど優…

2019年3月の水星逆行メモ2

3/6 ・生理不順なおる ・無理だと思ってた高校時代の同窓会、出れることになる ・夫の報酬、ふりこまれた ・夕方、施設の電気が急に暗くなる ・同僚に突然帰る時間ですよ!と言われ打刻するが、やはり時間が違った

2019年3月の水星逆行メモ1

2/28 ・夫の給料が振り込まれてなかった 3/5 ・会計ソフトの同期エラー ・資料整理がはかどった

2月末の自分のダブルチャートを公開してみたブログ記事です

美しい薔薇でもみて木星牡牛を慰めてる 水星と海王星の「制作期間の閃きがアツい!」期間をフルに使いますわ さて、自分の2月末、制作ラストスパートと、案内職の同僚のイビリが一ヶ月前からかな?始まってしまったので、ストレスを抱えつつ、制作に打ち込み…

月と金星で見る私の仕事とお金の使い方の徹底分析

まずホロスコープです 金星がちょっと居心地が悪そう ↑これは私のホロスコープから見た解釈図。 上半分に天体があって、ほんとーに社会に出て行くひと。 金星が居心地悪そうだけど、「作品作り」の中で徹底的にアンビバレンスつきつめて出すことで、いい感じ…

ホロスコープの品位

天体の品位(潜在パワー)のレベルを知る方法。☪️Astrodienstサイト(英語ver.)→Free Horoscopes→Color Horoscope写真のようなのが出てくる。MikiTの品位 No.1は「太陽」となる。実際に、点数を出したのとほぼ一致。#品位を知りたかった人にオススメ 。 で…

2018年11月の水星逆行

11月19日 ・借りていたギャラリーの鍵を持って帰ってしまう ・借りていたプロジェクターが壊れる 11月20日 ・友人のノートPCが壊れる 11月25日 ・滞っていた展示の企画が再度大きく進む ・友人が病気から回復するため、入院する(回復の暗示) 11月26日 ・キ…

household

家計簿を、よく続けたなと思う ちょっとしたことでささくれ立ってしまって もうすぐPMSに入るんだなと気づく 本当は もっと長くPSMなんだろうと思うけど 夫に ここから6日くらいPMSですと伝えて そういうことを気持ち悪いと思う自分もいるんです いったい自…

8月13日のdiary

11月からの木星射手座の季節が楽しみだな 木星にくる星座は 12年に1度だものね さそり座木星では、今までの癒着や不正が明らかになった 射手座はどうかな まずはみんな旅好きになる 哲学にとっても大幸運の時代になりそう 自身の身勝手さに自分自身が疲弊す…

今回の水星逆行振り返り

天体系の占いの話が嫌いな方はバックお願いします。 さて、今回の水星逆行も折り返しということで振り返りをしようと思います。 まあ電車の時間には気をつけて、展示など重要な予定を入れなければいいだろと思ってましたが、そんな甘くありませんでした。 ☑️…

射手座土星の2年半を振り替える

太陽星座射手座♐のうみです。この2年半は、俗に言う「辛く厳しい試練の時期」だとよく聞きました。結論から言うと、やはり試練の時でしたが、ただし、私のように創作活動者にとっては金脈ザックザクイヤーともいえる、とても素晴らしい時期でした。土星とい…

偉ぶらず、謙虚に

広く告知するのももうやめて、本当に、仕事したい人と会って、敬意を払い、感謝をし、そういう風に、偉ぶらず、謙虚に。本当に敬意を払うとは、金も小狡く取らない、そういうことだと思う。 そういう風にやっていくぞという流れを作る。

仕事のビジョン

仕事のビジョンが、さっと降りてくる時がある。 これが閃きというものなのだと思う。 逆に、そういうものが無い時に、 会社で働いてはダメとかフリーランスはダメとかごちゃごちゃ言われてもなんにも入ってこない。 閃きが下りてきてから、あ、じゃあ進んで…

五つ星は嬉しい、けなされるとむかつく、それだけ

五つ星をもらうことが多くて。 神経を研ぎ澄ませて、こうしたらこういう風に不快になるかなと先回りして考える。 なので、五つ星をつけてもらえる。 けど、けなされる評価をもらうと、改善にすぐにつなげようみたいにポジティブになれるかというとそうでもな…

アリエッティと戒め

ネタバレがベースとなります。→→→→アリエッティ、開始5分で泣けてきてしまった。 まず、何かの助けになりたいからといって、興味本意で勝手に手を入れない 特に自分が勝手に相手を弱いものだと思っていないか注意 引っ越しのシーンなど大変そうですが、べつ…

一年間の娯楽費・交際費の予算だて

「いちいち振り返らない」のがポイント 過去の使い方を反省するタイプの家計簿のつけ方をしていましたが、これからは変えた。 だってお金の使い方はコクコクと変わるから! ただ、毎日使ったものをかけ~ぼに記入する 集計する 年間予算をたてる この三つだ…

生ぬるい風

生ぬるい風を浴びながら、15分ぼーっとする仕事。なるべく

3回の限界利益について

観光客向けにツアーガイド・道案内をしている。 既に3回行った。 出金 9500+1100+(1258+1200+2655+883) 16596円 入金 7752+7772+11700-500 26724円 限界利益 3件 10128円 9500→研修費等。 (1258+1200+2655+883)→少し減らせそう。 今後は3回の出金を1100+…

0630

color pencil presented by Masumi